電車内での飲食どこまで許せる?

電車内での飲食に関して、気が引けるという人もいれば、周りに迷惑さえかけなければ自由に食べていいという人もいます。皆さんはどこまで許せますか?

電車内での飲食に関して、気が引けるという人もいれば、周りに迷惑さえかけなければ自由に食べていいと言う人もいます。皆さんはどこまで許せますか?

取引先に向かう途中駅構内のコンビニで

おにぎりかなにか電車内で食べられる物、買いません?

はい、約束の時間にギリギリなので、人目は気になりますけど、パッパと食べるしかないですね。

ラッシュ時は無理がありますが、真っ昼間で乗客が少ないですから大丈夫でしょう。そもそも、電車内での飲食って禁止されてるわけではないですし。

私も個人的には、汁物な等のこぼれるものや匂いのする物以外ならいいと思います。でも、電車内での飲食に対して難色を示す人も一定数いるようで…

決まりではないにしろ、「周りに不快感を与えない範囲で」という暗黙のルールは存在しますからね。

ええ。不快感を感じるポイントは人によりけりですしね。ガムをクチャクチャ噛んたり、袋をガサガサしたり、音を気になるタイプの人もいます。

なるほど。そういえば、電車内でカップラーメンをすすってる人を目撃して、あ然とした事がありますよ。音も匂いも完全にアウトでした。

それはツワモノですね。私は先日ガラガラの終電で、一杯やってるオジサンを見ました。ささやかな楽しみなのかなと思い、許してあげましたが…。

あはは。まあ、酔っ払って迷惑行為をしない限りはセーフですかね。でも、真似しちゃダメですよ。

当たり前ですよ。電車内での飲食は極力避けて、やるとしても常識の範囲内でということですね!

On Key

Related Posts